SSブログ
本ブログに掲載しているマビノギの画像についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。

多重起動とは言うけれど [マビノギ]

前々回の更新時に、仮想PC使用がネクソン規約に抵触してるっぽい、と書きました。

元ネタはマビノギ公式HPの自由掲示板なんですが、なんかモヤっとしてるので
ネクソンさんに問い合わせてみましたよ。

質問の趣旨は「仮想PCも、1台のPCじゃないの?仮想PC使うのがダメなら
複数PC(デスクトップ+ノーパソとか)でマビするのも違反?」というもの。

で、いただいた回答。

1.1台のPCでマビノギを多重起動するのは、規約違反

2.複数アカウントを取得して、多重起動せずにマビノギをするのはOK

・・・(-ωー)

どうやら、仮想PCの使用は、「ツール利用により、1台のPCでマビノギを多重起動」
している、と言う見解のようなんですが・・・。

それならそうと、ハッキリ言って欲しいんですが。

「仮想PCは1台のPCでゲームを多重起動することができるツールとみなします!」
って。

私自身は、仮想PCも「1台のPC」でしょ、って立場なんで。ネットワーク内では
物理PCも仮想PCも、それぞれ「1台の端末」として認識されるし。

というわけで、ハッキリ言っていただきたくて、また質問投げちゃいましたが、どうなるかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。