SSブログ
本ブログに掲載しているマビノギの画像についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。

今日はダンジョンDAY [マビノギ]



火曜日です。ダンジョン内のアイテムドロップ率が上がる(どれだけ上がるかは不明)日です。

というわけで、キャラスペックアップのために、まずはカルーDへ(・ω・)b
狙うはメディテーションをランクCに上げるための本。でもこれ、モンスタードロップじゃなくてクリア褒賞なんですよね。火曜日意味ねー。

mabinogi_2012_01_03_005.jpg

はい、クリアw

まあ、魔法使いにとって途中面倒なのはストーンゾンビ(魔法通じない)だけですから。

では、褒賞宝箱をば、ポチっとな(古)

・・・

はい?なんか本みたいなものが・・・って、嘘!?出ちゃった!!(ヲイ

いやまあ、まさか1周目で出るとは思わなくて、思いっきり舞い上がってSS撮り忘れました(^^;

mabinogi_2012_01_03_007.jpg

とりあえず、ランクCになった証拠SSを(汗

このあと、ランクをC→Bにする本も入手してトレーニング終了。AP足りないんで、ランク上げられませんが(^^;


ところで、カルーDでモンスター倒すと、ポロポロと落とすんですよね、探検日誌5P。

で、思いました(・ω・)

そうだ!アイススピア取得しよう!!

過去何度も取ろうとして挫折したアイススピアですが、今回は魔法キャラですし。頑張ってみましょう!

で、毎度のことながら、過去キャラのインベを漁りまくって、かき集めました、探検日誌。1Pと5Pは今回カルーDで手に入れまして、2Pと3Pは首尾よく過去キャラの銀行にあったんですが、4Pがありません(-ωー)
いや、正確には、とあるキャラの銀行にあったんですが、例によって取り出せない側にありまして(ーωー)
仕方ないので、Lロッドを持ってラノ中をピコピコ回ること1時間、なんとかゲットして全ページ収集完了。

早速、右手にアイスワンドを持ち、「初級エレメンタルマスター」タイトルをつけて、ダンバートンのスチュアート先生のところへ向かいます。

mabinogi_2012_01_03_011.jpg

はい、コレクションブックゲット。これに準備しておいた探検日誌のページを1枚ずつ放り込み、完成報酬を受け取って、再度スチュアート先生に話しかけると、今度はアイススピアのコレクションブックが貰えます。

mabinogi_2012_01_03_015.jpg

親切にも1ページ目のヒントを貰えます。早速ネイルさんのところへ行ってみましょう。

mabinogi_2012_01_03_016.jpg

ネイルさんから「コイル・エレメンタルダンジョンの通行証」を貰います。そこで1Pが出るとのこと。行ってみますか(・ω・)

mabinogi_2012_01_03_018.jpg

出た~!!

1周目でゲット。さすが火曜日。

というわけで、アイススピアのコレクションブック、1Pをゲットです。またエレメンタルダンジョンの道中で5Pをゲット、3Pはどっかのダンジョンでミミックから既にゲット、4Pは以前露店で売っていたのをゲットしてあったので、残りは2Pのみ。

まあ、2Pが一番の難関なのですが、これを手に入れれば、念願の「エレメンタルマスター」タイトル、ゲットですよ(・ω・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。