SSブログ
本ブログに掲載しているマビノギの画像についての使用権や著作権など一切の権利は、株式会社ネクソンおよび韓国NEXON社が保有・管理しています。

G3~お守りクエスト~ [マビノギ]

無事バオル潜入も終了したんですが、キーワード「クロウクルアフ」でクリステルさんに話しかけると、アイディンの所へ行くように言われます。

mabinogi_2012_01_01_029.jpg

正直、気分的には話したくないんですがね、アイディン。潜入ダンジョンのラストでモルガントから助けてくれたクリステルさんの頼みですから、顔を立てるためにも行きますか。

mabinogi_2012_01_02_002.jpg

はあ、心配性ですね、相変わらず。死なないんだから、そんなに心配する必要ないんですよ?

mabinogi_2012_01_02_005.jpg

なんか無事に戻ってきた記念とかで、変な剣のかけらを貰いました。アイテム説明には「アイディンの思い出の場所に行ってみよう」的なことが書いてあるんですが、アイディンの思い出の場所って全然分かんないです(-ωー)
これ、男性キャラならダンバートンのエヴァンが相手で、やっぱり思い出の場所行けってなるんですが、ここまででそれらしい場所の話ってないんですよね、記憶する限り。なんかシナリオの不備っぽい気がするんですけどね。
とりあえず、近くをうろつくと、お城の謁見の間に入った途端、ムービーが始まります。

mabinogi_2012_01_02_006.jpg

・・・なんかマビって「自己犠牲」とかに否定的だなぁ、と感じるエピソードが多いような。まあ、実際自分の身内が他人のために自分を犠牲にしたりしたら、やっぱりつらいだろうけど。

閑話休題(・ω・)

クロウクルアフについて詳しい話を聞きにセイマスさんのところへ。

mabinogi_2012_01_02_007.jpg

なんか話がよく分からなくなってきます。リアファルって結局なんだったんでしょうね?リアファルだと思って潜入ダンジョンで破壊したのは石化したクロウクルアフの封印。じゃあ本物のリアファルは?G3は5回目ですが、未だに謎が解けてません。私がバカだからですかねぇ(・ω・)


mabinogi_2012_01_02_009.jpg

リログしたらムービーが。またまたモリアンさんが封印されました。いや、もうそのまま封印されてろよ、お前(-ωー)

mabinogi_2012_01_02_010.jpg

で、キーワード「マハの復活阻止」ゲット。このキーワードでタルラークに話を聞きに行きます。

mabinogi_2012_01_02_012.jpg

いやもう、何言ってますか、あなた(・ω・) まあ、行かないと仕方ないんですが。このあと、クエストを完了するとバオル最終ダンジョンの通行証を貰えます。ラストバオル、ですが、その前にやっておくことがあります。

mabinogi_2012_01_02_013.jpg

はい、またまたアイディンさんですね。

mabinogi_2012_01_02_016.jpg

なにやら古ぼけた指輪をくれます。これを材料に「保護のお守り」を作れということなんですが・・・

mabinogi_2012_01_02_018.jpg

スチュアートさんに作ってもらおうと思うと、材料が足りないと(-ωー)

ミスリルの糸はミスリルインゴットを材料に鍛冶スキルで作成します。鍛冶で作ること自体は全然難しくないです。ランクFでも楽勝です。でもミスリルインゴットは製錬ランクが6以上ないと作れないんで、自作するには時間がかかります。そして、最近は露店でもあんまり見かけない・・・。


仕方ないですね、確か昔のキャラが持ってたような・・・

ゴソゴソ

あ、あった!

mabinogi_2012_01_02_020.jpg

ちょ!?Σ(゚Д゚)

半分が取り出せない方に掛かってて、結局取れないじゃないか!

はぁ、仕方ない。福袋買うついでに、こっちのアカウントのエクストラストレージも買うかぁ。結構いろいろアイテム持ってたはずだし・・・。

・・・

なんてこった・・・。

携帯、外出中の嫁に貸してて課金できねぇ。 orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。